« 映画「クロニクル」観ました | Main | New(Paul Mccartney) まがいなく気合の入ったポール節だけどデジタル臭がちょっと・・ »

October 07, 2013

マキタスポーツレコ発ツアーファイナル at 新宿LOFT に行ってきた

News_large_makitasports_vicl64053 新宿ロフトって歌舞伎町に移ってたんだね。知らなかった。
 で、マキタスポーツです。メジャーのレコ発ツアーファイナルということでありますが、マキタスポーツというソロイメージよりマキタ学級というバンドでのパフォーマンスでありました。ま、アルバムもバンドで作ってるワケですからコレ当然のことなんですけど、どっかに線引きとかあるのかな?
 初めてマキタスポーツを認識したのは長渕剛と桑田佳祐のコンフュージョンというネタ。「乾杯」と「いとしのエリー」をまとめて1曲で歌うというもので、上手いし面白いし記憶に残るのですがワタシの中ではロック色の強いモノマネの人という印象で終わっていました。これはたたごとじゃないと思ったのは前作「オトネタ」に入っていた作詞作曲モノマネの「マンボマスターはお湯に語りかける」を聴いてからで、それ以降J-POPを論理的に分析してお笑いのネタにする姿勢を面白く思い注目していた次第。
 「みんなエスパーだよ」(そのしおんが監督のエロネタ満載ドラマだったな)とか深夜のドラマをチェックしていたのですが、ついにはNHKドラマで北三陸の橋幸夫ショーの司会として登場したのには驚きましたね。
 そんな、今ノってるマキタスポーツがメジャーCDデビューでレコ発ライブ。内容はこれまでの集大成的なもので大きく3部構成、懐かしJPOPネタ、V系ネタ、オリジナルと約2時間半の長丁場。ゲストにスチャダまで登場してお腹一杯のライブでありました。 ヴィジュアル系バンドの分析ネタ曲とか改めて聴くとなかなか深くて自分の視野が広がった思いでありました。
 さて、次観るときにはネタを刷新してもらってって思うのですがどういう方向に向かいますやら。どうもブルーリボンの新人賞取ってからドラマの引き合い多くなったみたいですから、そのまま俳優になってっちゃうのかな?


|

« 映画「クロニクル」観ました | Main | New(Paul Mccartney) まがいなく気合の入ったポール節だけどデジタル臭がちょっと・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/58332592

Listed below are links to weblogs that reference マキタスポーツレコ発ツアーファイナル at 新宿LOFT に行ってきた:

« 映画「クロニクル」観ました | Main | New(Paul Mccartney) まがいなく気合の入ったポール節だけどデジタル臭がちょっと・・ »