渋谷公会堂テデスキ・トラックス・バンドにもあの3兄弟あらわる!
まー外タレコンサートづいてる2月です。渋谷公会堂は2月8日テデスキ・トラクス・バンド。
3大ギタリストと言えばベック・クラプトン・ペイジだったのですが世代交代で今やジョン・メイヤー、ジョン・フルシアンテ、デレク・トラックスなんだそうですが(ふーん)、そのデレク・トラックスと彼のかみさんのバンドですね。
ステージ狭しとデレクとかみさん、キーボード、ベース、ホーン3人、コーラス2人そしてドラム2人!という大所帯。そしてその全員がソロをとるというコッテリした内容。
上手いしカッチョいいんだけど、タイコ2台のバランスが難しいのかサウンドはちっと散漫気味だったかな。演奏としてはフルートとデレクのスライドギターの掛け合いとか夫婦でのギターバトルなぞ見どころ満載なんだけど、演出が地味なのが少し残念。映像作品にしてもう少し演出加えたら身もだえするくらいの興奮になるかもしれないけどね。それかもう少し小さな会場でやるとか。それとタイコは2人いらないとおもうんだよなぁ。
コンサート始まって少ししてからドヤドヤと大勢の客が遅れて入って来て「何だ今頃大勢で連れ立ってやってきて邪魔なやつらだ」と顔見てやろうと思ったら、なんとLOS LONELY BOYS御一行様!前日同じ渋谷で見たばかりの方々でしたが再び興奮。ラストの曲の前にまたドヤドヤと帰っていきました。うん。客層もたぶんカブってるだろうしね混乱回避策なのか。これも思い出に残るコンサートになりました。
Comments