« L'INCAL アンカル (アレハンドロ・ホドロフスキー,メビウス ) | Main | 卒業 »

March 06, 2011

やっと「キックアス」が観られた こりゃスゲー

514rqn47zhl 噂になっていた映画でとっても観に行きたかったんですが、単館上映で機会に恵まれずついに行けずじまい。すぐにDVDになってレンタル開始するというラッキーな展開でやっと観られました。ウレシイ。
 スーパーヒーローに憧れるサエない高校生が主人公のコメディータッチの映画というと「なんだかな」というB級C級路線に聞こえますが、舐めてるとひどい目に合います。後半になるにしたがってモラル無視の大ヴァイオレンスに発展していく。子供は見ちゃ駄目です。
 面白かったわー。自分をリベラルな人間だとあんまり思ってなかったけど「いいのかよ?こんなの上映して・・」と思うくらいモラルに反したシーンが出てきたりします。ブラックなジョークなんでしょうけどね。かわいい子供が関わってくると笑いがひきつってしまう。
 ネタバレしてても楽しめるのですが、先入観なしに観たほうが面白いのでストーリーは語らないことにします。タランティーノ映画で笑える人は必見。
 過去のアクション映画のオマージュがちりばめられていたり、監督の映画好きがしのばれるなと思ってたら、スナッチ のプロデュースしてた人だったのね。

 こんなに面白いのに日本で単館上映だったのは、日本において外国産スーパーヒーロー物がウケない事実がある(そう日本にはウルトラマンと仮面ライダーがいて必要十分なのかもね)ということと、R指定だからなんでしょうが、惜しいですね。

|

« L'INCAL アンカル (アレハンドロ・ホドロフスキー,メビウス ) | Main | 卒業 »

Comments

レンタル開始してましたか、情報に感謝。

Posted by: ghid | March 06, 2011 at 11:54 PM

>ghidさん
ツタヤの先行レンタルみたいなのが4日から
開始してます。

Posted by: BARI | March 07, 2011 at 06:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/51048146

Listed below are links to weblogs that reference やっと「キックアス」が観られた こりゃスゲー:

« L'INCAL アンカル (アレハンドロ・ホドロフスキー,メビウス ) | Main | 卒業 »