« 今年に入ってからのハマリもの | Main | 談志が帰ってきた夜(DVD付) »

January 14, 2011

おお、このアプリも面白い!PhotoTropedelic

 最近覗いているinstagramの投稿の中で知ったiPoneアプリでPhotoTropedelicってのが、また面白かった。
 画像の加工アプリで、普通の写真を鈴木英人風イラストに生成してしまうというものですね。
 画像加工アプリってどれもこれも似たり寄ったりで、自分の使い勝手の良いものがあればそれでいいくらいにおもってたのですが、こういう何かに特化したものは、修正加工とは別の楽しさがありますね。
 当然、細かいアルゴリズムが組まれているのでしょうが、ただランダムにいじっていると、思いもよらない絵になったりして楽しいのものです。以下、作例。

Kazami
Img_0227

Bus
Img_0245

 カメラ持って歩いていたりすると、何でもない鉄塔とか煙突の写真を撮っちゃったりしたくなるじゃないですか。そんなコトないですか?多分なんでもいいから写真が撮りたい!っていう「ただ撮りたい」という欲求ね。後で見たときに、なーんか陳腐でつまんなかったりすることが多いんです。そういうときの写真って。ただカメラが使いたいって気持ちだけで撮ったりするから。オレだけかな?まーいいや。
 そういう写真をこれにカマせば、なんかね、面白くなってきたりするじゃないですか。でね、シコシコ遊んでいるわけですよ。

|

« 今年に入ってからのハマリもの | Main | 談志が帰ってきた夜(DVD付) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/50527770

Listed below are links to weblogs that reference おお、このアプリも面白い!PhotoTropedelic:

« 今年に入ってからのハマリもの | Main | 談志が帰ってきた夜(DVD付) »