« アバター | Main | 怠惰な習慣 »

February 02, 2010

I STAND ALONE(仲井戸麗市)

51ycjbphzcl DVDです。
 少し前から発売されるとわかってたのですが、いろんな意味で見る勇気がなかった。タイトルだけでどんな内容かわかってしまうじゃないですか。チャボがたった一人の引き語りでRCを歌うLIVEです。
 なーんか物凄く感情移入してしまってまともに見ていられないか、もしくはあんまりにもお涙頂戴的な展開・甘ったるい感傷に白けてしまったらどうしようとか、つまらないことを色々思ってしまってね、手が伸びなかった。
 結果やっぱり観たわけですが、チャボって人の器の大きさなんだね、甘ったるい感傷でなく心にくるステージでありました。
 オ^プニング2曲の「よォーこそ」「君が僕を知ってる」は、どういう胸中で歌ってるんだろう?なんて分かりきったことだと思うと泣けて泣けて見たのですが、MC入ると落ち着いて故人をまったりと偲ぶ愛あるコンサートとなっていきます。
 当人もライナーで書いておりますが、よくDVDにして残したなぁ。迷いがあったんだろうけど。よくぞDVDにしたよなぁ。
 これまで映像でみたRCの曲のベストパフォーマンスはRESPECT!清志郎での「君が僕を知ってる」だったのですが、このDVDに収められている北海道の牧場でチャボと清志郎がアコギ2本でやってる「君が僕を知ってる」は凄かったなぁ。これがモスト。

|

« アバター | Main | 怠惰な習慣 »

Comments

うむ。あの牧場バージョンは良いな。エンディング前のキヨシローのサインとかな。

Posted by: TAQ | February 02, 2010 at 12:24 PM

>TAQさん
ご賛同頂いてうれしく思います。
また
「引き語り」じゃなくて「弾き語り」だって校正されるかと思った・・(爆)

Posted by: BARI | February 02, 2010 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/47440515

Listed below are links to weblogs that reference I STAND ALONE(仲井戸麗市):

« アバター | Main | 怠惰な習慣 »