« 郷土LOVE(みうらじゅん) | Main | ツイてない日 »

September 27, 2009

立川談志「落語のピン」セレクションDVD-BOX Vol.参

41hztkxib8l 毎度おなじみの談志師匠のdvd。
 噺の内容についてはもう特に言うこともないのですが、「落語のピン」ということで「TVでの落語とは」ということをすごく意識したものになっていて、色々目からウロコが落ちることでいっぱいであります。
 もうひとつ「あっ」と思ったのは、丁度この番組をやっていた1993年というのは細川政権になった時代であり、今年2009年の世相と奇しくもオーバーラップして落語のマクラを聴いたことですね。
 それはそうと談志師匠、体調不良のため年内中の活動を休止したそうで、ついこの間完全復帰したと聞いていたばかりだったのですが、心配であります。また観に行きたい。観たことのない人にも見せてあげたい。そんな気持ちでいっぱいです。

|

« 郷土LOVE(みうらじゅん) | Main | ツイてない日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/46326312

Listed below are links to weblogs that reference 立川談志「落語のピン」セレクションDVD-BOX Vol.参:

« 郷土LOVE(みうらじゅん) | Main | ツイてない日 »