« 九条館の瓦屋根 | Main | 写真集 鎌倉の森 台峯(関戸 勇) »

April 09, 2009

Unplugged...and Seated(Rod Stewart)

Rod_stewartunplugged_and_seatedfron このアルバムも、もうかれこれ10年経っちゃってるのか。ロッドのアンプラグドですね。名盤だと思います。演奏はCDで聴くとちょっと荒いかな?
 ご存知MTVで放映されビデオとCD同時発売と言われていたのですが、どういうわけだかCDのみの発売になってしまったんだよね。当時は。どうしても観たくって結局、西新宿でビデオ入手してしまっていたワタシでしたが。
 それが今年のロッドのアルバム再発に合わせて、なんとDVDとカップリングでリリースされたと。初DVD化で日本語字幕だってついている正規盤。
 ロニーとの共演がいいよねぇ。良いギターを弾いている。ロニーは。
 その当時はストーンズのライブ演奏でも良い所の無かったロニーだったので、この映像見てワタシの友人達も「ロニーってギター上手かったんじゃん」とゆっておりました。
 なんにせよ良いライブだったと思います。観てなかった人は必見。
 ちなみにワタシの持っていたビデオでラストの「HAVING PARTY」は、エンドロールのバックミュージックとしてかかっていただけでしたが、このDVDはしっかり最後まで映像がありました。

|

« 九条館の瓦屋根 | Main | 写真集 鎌倉の森 台峯(関戸 勇) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/44620103

Listed below are links to weblogs that reference Unplugged...and Seated(Rod Stewart):

» ロッド・スチュワート 2 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00237 ロッド・スチュワートのライヴアルバム『アンプラグド』(1993年) エリック・クラプトンを始めとして、数々の名盤ライヴアルバムを送り出して来たMTVの人気番組『アンプラグド』ですが、個人的に1番好きなのは、何と言ってもこのロッドのア....... [Read More]

Tracked on April 23, 2009 at 03:36 PM

« 九条館の瓦屋根 | Main | 写真集 鎌倉の森 台峯(関戸 勇) »