« J・ベック/E・クラプトン さいたまスーパーアリーナ 2009.2.21 | Main | ミニアンプ »

March 02, 2009

No Line on the Horizon(U2)

31iayeykxxl 少し前に雑誌「ブルータス」で写真家杉本博司の特集をやっていて、最初に興味を持ったのは三十三間堂の千手観音のパノラマだったんだけど、もっとも印象に残ったのは「海景」という作品でありました。原始時代から全く変わらない景色というコンセプトね。
 その作品とおぼしきものが最近良くポスターで貼られてたりして「見た目地味な作品ではあったけど、随分流行ってきたんだなぁ」と思っていたら、これがU2の新譜ジャケットだったことに2度びっくり。
 で、U2。またしても気合の入った造り。凄いねぇ。今までのキャリアに囚われないというか、好き勝手やりたい放題にアーティスティックでキャッチー。
 今までの自分達の音をなぞって、新曲作ってるって感じじゃない。突き詰めて創ってる。誰がそうなんだろうね?エッジか、ボノか、プロデュースのイーノか?全員なのか?
 ワタシとしては今回、ただただ驚くばかり。

|

« J・ベック/E・クラプトン さいたまスーパーアリーナ 2009.2.21 | Main | ミニアンプ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/44211524

Listed below are links to weblogs that reference No Line on the Horizon(U2):

« J・ベック/E・クラプトン さいたまスーパーアリーナ 2009.2.21 | Main | ミニアンプ »