« GET STONED(土屋公平) | Main | J・ベック/E・クラプトン さいたまスーパーアリーナ 2009.2.21 »

February 18, 2009

Already Free(The Derek Trucks Band)

51ut7qo8evl_ss500_ デレク・トラックスって若いヤツがとにかく凄いんだというハナシを聞いたのはウチのバンドのギターからで、それから程なくしてクラプトンの来日メンバーとして来てからは、もうワタシの周り中「ありゃ凄い」の嵐となりました、そのデレク・トラックスです。
 来日公演観てないんだよなぁ。観ておけばよかった。。これを聴いてホントにそう思うわ。
 子供の頃にディアン・オールマンからスライドの教えを受けたといってますが、そのまんまデレク・アンド・ドミノスから名前をもらっているそうです。オールマン・ブラザースの家系なんですね。
 で、楽曲は期待通りのサウンド。今回意外とキャッチーで大好きですね。そんなに土臭くないblues。ゴスペルっぽいのかな。
 いっこだけ難点を言うなら、ボーカルがこういうバンドにしては腹から声を出してないように聴こえて、あんまりだなぁ。でも慣れてきたけど。
 必聴盤でしょう。

|

« GET STONED(土屋公平) | Main | J・ベック/E・クラプトン さいたまスーパーアリーナ 2009.2.21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/44104964

Listed below are links to weblogs that reference Already Free(The Derek Trucks Band):

« GET STONED(土屋公平) | Main | J・ベック/E・クラプトン さいたまスーパーアリーナ 2009.2.21 »