« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | Main | The Very Best of Supertramp »

June 19, 2008

特製エアギター

Ca390082_2 当たり年である。
 入院したり、骨にヒビが入ったりと良くないこともあったが、いくつか懸賞が当たったりする。人生捨てたモンじゃない。
 これは濃い味で有名なプリングルズ(最後は「ズ」と濁るのが正式名称だそうだ)のプレゼントが当たったもの。本日届いた。
 じつは応募したのも忘れていたのだが、先日当選の旨のメールがあり賞品は「特製エアギター」って書いてあったのを見て、小粋なジョークなんだと理解していたのだ(だって「エアギター」って言われたら実体が無いと思うじゃん)。本当に送られてくるとは・・。
 ネックのボタンがコードになっていて、赤外線で右手のピッキングを感知して音を出します。
 なんだか実際に楽器として使えそうじゃんと思ったんですが、弦に実体がないので思ったタイミングで音を出すのにコツがいるのと、コードボタンがCから順番に縦に並んでいるんで、運指がメチャクチャ難しいよぉ。せめてトニック・ドミナント・サブドミナントが3個づつ並んでくれてればなぁ。しっかりOUTPUTのジャックもついているから、次回のLIVEに使ったのに・・・なんてココロにも無いことを言ってみたりして・・・

|

« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | Main | The Very Best of Supertramp »

Comments

こんにちは。これ、わたしも当選したんですよ!うちにも今日送られてきました。
早速電池を入れて遊んでみたものの、思ったように鳴らなくてムキっとします。
しかし鏡の前でキメポーズやロック顔の練習などしてたら、だんだん楽しくなってきました。
夜も更けてきたので、ヘッドフォンを繋いでさらに精進します。
(なにもそこまで)

Posted by: イノーエ | June 19, 2008 at 11:37 PM

>イノーエさん
あたりましたか!おめでとうございます。
「ロック顔の練習」に吹き出しました。

しかし、コレ難しいですね。手がつりそう。
本物のギターの方が簡単だって。

Posted by: BARI | June 20, 2008 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/41582298

Listed below are links to weblogs that reference 特製エアギター:

« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | Main | The Very Best of Supertramp »