« 6月に入り | Main | へうげ十作 今焼が届く »

June 03, 2008

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館

51adqumlkal_ss500_ すごいですね、キョーシロー。「完全復活」ってオーバー目に言ってるのかと思ってましたが、往年の彼そのまま。年だっていってるのに、なんとまぁ。
 ドキュメント仕立ての映像かと思ってましたが、特典映像をも含めてliveに特化した内容に見ごたえアリ。
 オープニングは自分で撮影したとされるスナップが、病床の坊主アタマの頃から連続して流れ、どんどんロックン・ローラーになっていくというイメージ画像。そして武道館のライブ。
 MCで「椅子にすわったまま静かな歌をうたうだけかと思っていたけど、バンドに戻ってこれてうれしい!」なんて言ってましたが、その完全復活の嬉しさを感じるよりワタシはむしろ、「このヒトはどんな状況であっても、生きている限り歌をうたうんだという姿勢にゆるぎないものがあるんだ!」ということに感動しました。でもホントによかったですね。完全復活。
 LIVEはやっぱりチャボのギターがとどめをさしますね。良いプレイだよなぁ。
 それと今回「おぉ」と思ったのは新井田耕造のプレイ。これまでのRCであんまり注目してなかったんだけど、ナニゲによかったですね。
 キョーシローをとりまくプレイヤー達の熱さを感じました。

|

« 6月に入り | Main | へうげ十作 今焼が届く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/41407187

Listed below are links to weblogs that reference 忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館:

« 6月に入り | Main | へうげ十作 今焼が届く »