« 微妙な季節 | Main | これがSHM-CDだ! »

May 19, 2008

何もしないことの理由

 すこし前から騒がれていたサザンオールスターズの話題。
サザン、来年以降無期限活動休止~30周年に史上最大規模の記念祭開催(オリコン) - Yahoo!ニュース
 やめるだの確執があるだのと言ってるワケでなし、そんなに騒ぐ必要もないだろうなぁと思ってますが、宣伝的な要素もあるのかな?なんて、勘ぐってみたりして。
 こういう大御所バンドは、数年に渡って特に動きを見せない時期があってもおかしくないんですが、コメントとかを聞いていると、何もしないという理由を公表する必要に迫られる世の中なんだろうなと納得。
 地道な人気のままの30周年は素直に凄いです。
 長いのも凄いと思うのですが、この間ふと気がついたのですが、世界の定番となったビートルズがたった7年の活動だったってのも、なんだか凄いと思いますね。関係ないですけど。

|

« 微妙な季節 | Main | これがSHM-CDだ! »

Comments

今晩は、BARIさん。
このサザンの無期限活動休止のニュース、今日テレビで見てましたが、正直な感想を申しますと、「騒ぎ過ぎ!」ですね。なにも解散宣言したわけでもないのに、きっとそのうちすぐに活動再開するってば!…って思いますね(笑)。それにしてもデビュー30周年か。…サザンがデビューしたのはぼくが中学生の頃です。あらま、ぼくがストーンズを知ったのと同じ頃だ。

Posted by: 活字中毒 | May 19, 2008 at 10:09 PM

>HAGAさん
最新のニュースでは事務所の株価がどうだとか、
旧譜の売り上げが上がったとか、
えらい騒がれ様で驚きましたね。
こうした(大物)バンドが経済効果の要因として考えられることが喜ばしいことなのかどうかワカラなく、どうしちゃったんだろうなぁというのが本音です。

Posted by: BARI | May 20, 2008 at 09:50 PM

>活字中毒様

上記文面を見てお分かりになるように、
ワタクシ、すっかり宛名お名前を間違えておりました。
大変申し訳ありません。

Posted by: BARI | May 22, 2008 at 09:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/41259030

Listed below are links to weblogs that reference 何もしないことの理由:

« 微妙な季節 | Main | これがSHM-CDだ! »