« 4月13日渋谷LIVEありがとうございました | Main | 新橋のジャズバー »

April 20, 2008

四人囃子・CREATION JCBホール2008.4.19

Creation_pesoulYoninbayasi_gpicnic

 ロック・レジェンドという企画のコンサート。
 上記の2枚はワタシの中の大名盤。いまだに聴き続けております。今チラとamazonみたら、四人囃子の紙ジャケが1万2千980円に跳ね上がっていた・・ヒドいねぇ。
 友人と現地待ち合わせで行ったんだけど、いきなり予測していなかった知り合いと遭遇。やはりこの世界は狭い。
 出来立てのJCBホールは気持ちが良い。音はドンシャリ気味だったけど。
 しかし客層がマルーン5とは違うねぇ・・。偶然会った知り合いは、「観客が全員一家言持っていそうで、うっかりなんか言ったら怒られるんじゃないかとコワイ」と言っておりました(笑)。そういうアナタも知らないヒトにとってみたら、コワモテに見えると思いますよ。雑葉さん。
 四人囃子は再結成の時に観ていたので感慨はなかったけど、新曲らしき曲をやっていたのにアタマが下がる思い。久しぶりにストラトらしい音を聴く。
 竹田先生はPRSなのかな?絶品ウーマン・トーンでバンドのグルーヴもいいのよ。しかしステージ回しやMCが小さなライブハウスのハコバンっぽくて笑ってしまう。
 総じて思い出を見に行ったような気持ちになったのが、少し寂しい気もしますが、お勉強させていただきました。いやホント、怒らないで・・

|

« 4月13日渋谷LIVEありがとうございました | Main | 新橋のジャズバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/40929686

Listed below are links to weblogs that reference 四人囃子・CREATION JCBホール2008.4.19:

« 4月13日渋谷LIVEありがとうございました | Main | 新橋のジャズバー »