« 国のない男(カート・ヴォネガット) | Main | 2月17日ご来場ありがとうございました »

February 15, 2008

Police 東京ドーム2月14日

 ええ、見に行きました。ウチのバンドのタイコと二人で。
 すんごい席です。ド真ん中前から数番目。高かったんです、ココの席。
 ストーンズのときのオミヤは納得だったけど、今回はTシャツと使い道に困る「PASS」と書いたカードだけ。まぁ日本でこんな席買う人はそぉいうこと細かく言わない人だからそれで終わりますが、暴動起こっても知らんぞ。
 んな事を話しながらコンサート観ましたが、感想は「凄かった・・」のみ。グウのネも出ませんでした。
 ホント、ツッコミ入れられるのは、アンディー・サマーズとスチュアート・コープランドの衣装だけだね。スチュアート・コープランドのTシャツはアレか?ポリスの物販店でもらってきたヤツか?アンディー・サマーズは巣鴨の洋品店で上下揃えた風だったよなぁ。スナックやってるおばちゃんが買い物に出たような。
 そんでもあのタイコは凄いよなぁ。ギターソロはなんかおかしな感じだったけどアンサンブルが良いし、みんないい歳だからなのだろうけど、どおしてあんなに迷いのないステージアクトが出来るんだろうかとウチのタイコと語り合ってしまったよ。
 そして何よりスティングのヴォーカルが凄い。
 一曲目始まったときのサウンドが前座(スティングの息子だったんだね、あの出産シーン撮ってた映画の時の子だろうか?声がスティングそっくりだったが、ああいうエモ的な曲ならトリオでなくてもいいんじゃないか?もうひとつ花がなくて、カワイソウな感じだったんだよ)の時と変わらない感じだったんで、「あれっ?大丈夫か?」と思ったものでしたが、歌が始まると全く違って来ましたわ。なんというか世界を作り変えてしまうような存在感のヴォーカル。
 サポートメンバーなしの、トリオでのステージングは決して派手ではないのですが、我々の心を制圧するには十分すぎるパフォーマンスでありました。
 エエもんみたよ。17日の自分もライブも頑張るよ。

|

« 国のない男(カート・ヴォネガット) | Main | 2月17日ご来場ありがとうございました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/40127247

Listed below are links to weblogs that reference Police 東京ドーム2月14日:

« 国のない男(カート・ヴォネガット) | Main | 2月17日ご来場ありがとうございました »