« テレビのバラエティー番組について | Main | 立川談志独演会2008年2月29日銀座ブロッサム »

February 27, 2008

Middle of Nowhere(Hanson)

B000001es701_sclzzzzzzz_ 先日のLIVEにて(レポートはこちら)、Dと出番前に飯くってハコに帰ってきたら、ミキサーの前で何やらGとBが盛り上がっている。どうした?と聞くと、今かかっている曲が良いんだと。
 ガールズ・ポップ・バンドなんだろうけどモータウンさながらでノリノリ。しまいには「こんな曲を作ってくれ」まで言われる始末。
 で、ミキサーの人に「今かかっているのって何?」と聞いたところ、このアルバムを見せてくれた。「ワタシもよく知らなかったんですけど、CD屋のコメントで必聴だと言われたもので・・」と言っていた。
 ワタシのイメージとして、ノーランズみたいなガールズ・グループなんだろうなと、そのジャケを見せられていても思っていたものでしたが、調べて吃驚、男の子兄弟3人バンド。ノーランズとは似て非なるものでしたね。
 このアルバムは1997年リリースで当時の彼らは16歳13歳11歳。女の子だと思っていたのは、声変わりしてなかったからですね。しかも曲作りから演奏プロデュースまで自分達でやってるオクラホマの兄弟バンドだって。へぇー。
 丁度97年にスマッシュ・ヒット飛ばしてたそうですが、知らんかった。俺何してたんだろ?ストーンズのブートとかに嵌っていた頃かも知れないなぁ。
 たしかにモータウンの影響あるかもですね。ジャクソン5とか。曲によってはスティービー・ワンダーとかも近いかも。面白かったです。ワタシ達が音楽シーンを知らなさ過ぎるのか?まだまだ色々勉強しなきゃね。
 彼らはこのあと、声変わりをしたりで伸び悩みつつも活動を続け、去年リリースしたアルバムが再び話題になっていたとか。

|

« テレビのバラエティー番組について | Main | 立川談志独演会2008年2月29日銀座ブロッサム »

Comments


わたしが最近気に入ってる
「SpitFunk (スピットファンク)」という
ホーンセクションがかっこいい7人組のバンドがいるんですが
こちらもすごくかっこいいので、
ぜひ聞いてみてください!

http://music.beautymode.net/r_rb.html

無料でCDプレゼントしてます☆

Posted by: ☆musico☆ | February 28, 2008 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/40293639

Listed below are links to weblogs that reference Middle of Nowhere(Hanson):

« テレビのバラエティー番組について | Main | 立川談志独演会2008年2月29日銀座ブロッサム »