« 秋終わるさくら | Main | 夜の明け切らないうちから出かけたら »

December 12, 2007

Two Shoes(The Cat Empire)

Catempirets 直訳すると猫帝国?メルボルン発のオルタナ系バンドだそうですが、itunesで自動収集した曲目ジャンルではjazzとなっていた、なんというかラテン色の強いバンド。
 ブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブをレコーディングしたスタジオで録ったと言っているので、ラテン色はホンモノ志向ですね。
 このラテンのビートにハスキーな感じのソウルフルなボーカルと、スクラッチなんかが絡んだりします。ソウル・HIPHOP・スカ・サンバがごった煮になった感じなのよ。ホーン・セクションが生ラテン系なので、ハイでアーシーでパワフル。なんか元気出てくる。っつーか笑ってしまう。
 オーストラリアのバンドって、BLUE KING BROWNとかジョン・バトラーとか骨太アーシーなモノが多いですね。
 なんかドラゴン・アッシュだかケツメイシに似た曲があったりして、向こうでもそんな感じのリスナー層に支えられているのだろうか?
 活動も結構ハデに世界中を飛び回ってのツアーだというハナシ。
 とっても面白いですよ。

|

« 秋終わるさくら | Main | 夜の明け切らないうちから出かけたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/17323883

Listed below are links to weblogs that reference Two Shoes(The Cat Empire):

« 秋終わるさくら | Main | 夜の明け切らないうちから出かけたら »