« 夜の明け切らないうちから出かけたら | Main | 2007のM-1は面白かった »

December 25, 2007

The Joshua Tree(U2)

41bipjyg7pl_ss500_ どうにかこうにか年末の呑み会攻勢も終盤を迎えつつある。
 毎日夜遅くまで呑んでて、ヘロヘロだった日もあったけど、意外とウコンが効くねぇ。
 そんなワケであんまり記事も書いていませんでしたが、ここのところハマッていたのがU2のリマスター。BOXセットに弱い悲しいサガ。
 ほぼリアルタイムでヨシュア・ツリーは持ってましたが、盤に傷がついていてiTunesに入れられなかったので、この機会に買いなおしたら、まぁやっぱり名盤ですね。楽曲からジャケ写にいたるまで、スキが無い。
 ボーナスdvdも面白かったし、もう一枚のボーナスCDにSUNCITYのキースとロニーとの共演が入っていて、なんだかお得感がある。
 SUNCITYってのは、WE ARE THE WORLDとかのチャリティー企画全盛の頃に、南アフリカのアパルトヘイト反対運動でアーティストが集まったもので、既に廃盤となっているのでした。キースのギターが凄くキースしてるねぇ。
 なんかストーンズネタみたくなってしまいましたが、ハナシをU2に戻すと、彼らはまさしくエポックメイキングだったよなぁ。
 ブックレットに載ってるブライアン・イーノやメンバーの回顧談も面白かったしBOXセットの存在自体申し分ないものなのですが、もうちっと小さくならんものだろうか?

|

« 夜の明け切らないうちから出かけたら | Main | 2007のM-1は面白かった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/17465145

Listed below are links to weblogs that reference The Joshua Tree(U2):

« 夜の明け切らないうちから出かけたら | Main | 2007のM-1は面白かった »