« LANDSCAPE OF ARCHITECTURES 世界の建築観賞 | Main | 白笹稲荷 »

November 26, 2007

夕暮れ写真

Umiyuu33
 
 よく読んでいるカメラ雑誌「PHaT PHOTO」の付録になっていたフィルムで撮った。
 最近のカメラ雑誌は女性をターゲットにしたものが多く、この雑誌もそういった方向のものであるが、メカに弱い層向けとしてスピリチュアルにも走らず且つ、「今日の献立を撮りましょう」みたく糠ミソ臭くもなく、上手い具合に中庸なところが好きである。まーどちらかというと若者向けに分かりやすく写真芸術論を展開するのが得意な雑誌と受け取った。
 で、付録のフィルムはネガカラーの34枚撮り。Rainbowという名前をつけていて、発色が赤とか青に偏るという特殊フィルムである。なーんてカッチョ良い触れ込みだが、なんてことのなく、5年以上寝かせたというか古くなったフィルムは、みーんなそんなことになるのよ。そこまでを分かってて面白がらないとねぇと思うのだが、致し方ないところなのか・・
 まぁいいか、そういうことなら久しぶりにLOMOを出してみましょうと、夕暮れの海をLC-Aで撮る。古い青春ドラマの再放送って感じである。ちょっとおもしろい。ちょっとだけど。
 画像が汚いのは、スキャナのせいだ。新しいスキャナが欲しいゾ。

-LOMO LC-A 平塚海岸-

|

« LANDSCAPE OF ARCHITECTURES 世界の建築観賞 | Main | 白笹稲荷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/17186558

Listed below are links to weblogs that reference 夕暮れ写真:

« LANDSCAPE OF ARCHITECTURES 世界の建築観賞 | Main | 白笹稲荷 »