« 衝動買い | Main | 旅行中 »

October 02, 2007

Do You Feel(The Rocket Summer)

627vfx0 エモですね。キャッチーなメロディーラインと分厚い音そして、激しく軽快なビート、これがエモ。
 そういう音楽にはちょっとクセのあるボーカルが良いようで。こいつはベン・フォールズとスティークスを足して2で割った感じのサウンド。そう、生ピが効いてます。
 それよりもなによりも話題なのは、このロケット・サマーってブライス・アヴァリーという少年の一人ユニットだってことで、16歳のときに8トラック録音で何から何まで一人で演奏して、インディーから出したEPがダラスで1000枚完売したって経歴を持つというコト。天才少年って冠がついてますが、なるほどすごい。
 ジェケもいいですね。なかなかのセンス。
 1曲目とかカッコイイです。捨て曲無い感じなんだけど、これだけエモが続くとワタシは途中で飽きてきますけどね。オヤジだからか・・・

|

« 衝動買い | Main | 旅行中 »

Comments

 ロケット・サマーって、ブラッドベリの「火星年代記」の最初の一章(だったかな?)のタイトルなんですよね。
 そこからつけた名前だったのかなぁ。

Posted by: いまおか | October 20, 2007 at 10:02 AM

流石!
いまおかさん

全くそういうところに無頓着だった
ワタシです。
詳細はわかりませんが、
ブラッドベリから持ってきている
かも知れませんね。
語感はスピード感があってカッコイイけど、
ロケットがもたらした夏って、
切ないイメージもあります。

Posted by: BARI | October 21, 2007 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/16632693

Listed below are links to weblogs that reference Do You Feel(The Rocket Summer):

« 衝動買い | Main | 旅行中 »