« 泣きたくなるほど | Main | 夏休みも終わり »

August 16, 2007

ザ・ビッゲスト・バン

51uuv0bhukl_ss400_ ま、何ていったところでストーンズですからマニアですから、動いてる絵があるだけでうれしいモンなんです。ワタシの場合。
 dvdの前作はフォー・フリックスという、過去のベストを集めたアルバムを出した記念ツアーということで、コレが王道だ!的な見せ方だと思っていたのですが、その後のツアーで何かが大きく変わったか?と問われれば、ステージ建屋のデコレーションが変わったとか、新曲をやってるとか、そのくらいしか思いつかなくて、「おーい、みんな!新しいdvdみてみろよ」なんて、言い辛いことこのうえないですね。
 ただ今回のdvdは目線がすこーし違うところにある。ブラジルのドでかいフリーコンサートで、正直びびったというコメントとか、初めての中国ステージとか。「色々やってんだよストーンズは」という目線ね。
 オースティン、ジルカー・パークのライブも、王道っちゃあ王道路線なんだけど、マニアにしてみれば、選曲がちょっとヒネてて面白いものでした。サティスファクションのエンディングが良いねぇ。
 ストーンズマニアとしては、もちっとドキュメンタリーをじっくり作りこんで欲しかったかな。もぉね、ストーンズがウロウロしてるだけでカッコいいんだから、そういうヤツを見たい。だらだらとリハやってるだけで2時間とか(笑)

|

« 泣きたくなるほど | Main | 夏休みも終わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/16114159

Listed below are links to weblogs that reference ザ・ビッゲスト・バン:

« 泣きたくなるほど | Main | 夏休みも終わり »