« うげげ | Main | Last.fmの新Widgets »

June 06, 2007

ヨコスカ

Yokosukar16

 先日行ったヨコスカの写真。
 通りかかったことはあったけど、店に座って呑んだのは、20年近くぶりだろうか?
 その昔「ドブ板通り」は言葉通りで、あのガサツでネイビーの匂いが吹き溜まっている佇まいに、何故か嫌悪感よりも胸の高鳴りを覚えたものでしたが、今では小ギレイになっちゃって、時代の流れを感じます。
 そういえば、高校時代の同級生達が、スカジャン屋でドルに替えて遊びに行っていた将校クラブも、今は芸術劇場とかになってるんだもんなぁ。写真はその正面にある歩道橋から撮ったもの。
 知っていた街だけど、カメラ持って行ったら、なんだか観光客気分になってしまって、先日の金沢に行ったときのような、高いテンションになってしまった・・。帰りは電車乗り遅れるし。

 今回は、偶然に横須賀在住の知人に会って四方山話をしていたトコロ、バンドの話になって自作CDをあげたら、馴染みのお店に置いてくれるというので、訪れたワケです。ドブ板入り口の「BAR MASH!」よいお店。お酒が旨いです。
 また頻繁に遊びに来たいと思います。
 


|

« うげげ | Main | Last.fmの新Widgets »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/15327296

Listed below are links to weblogs that reference ヨコスカ:

« うげげ | Main | Last.fmの新Widgets »