« 言い訳 | Main | 笑い栗 »

May 17, 2007

It Won't Be Soon Before Long(Maroon 5)

51sbn9hhqbl_ss500_ ずいぶん待たされました。MAROON5の新譜。
 ファーストを出してからブレイクするのに2年かかってましたが、それでもセカンド出すまでに5年かけたってのは、バンドとして苦労したってことなのか?それでも1枚目が売れまくっていたからねぇ。
 5年っていったら、その辺のバンドは解散して再結成とかしちゃうくらいの期間じゃねぇの?それでも地に足をつけているような、ところが見えるのが、凄いといえば凄い。
 今回のアルバムはダンサブルだ踊れるだ言ってますが、そんなことは思わなかったなぁ。一回聴いただけですが、今。
 もうひとつ、最初に聴いたときのインパクトが薄く感じる。期待しすぎていたか?ファーストは、狂いまくって聴いてましたが。そいや、1枚目を聴きまくっていたネート・ジェームスのセカンドも、店頭でちょっと聴いたけど、もひとつだったので、買わなかった。
 MAROON5については、インパクトだけじゃなくて、噛めば味が出る魅力もあるから、も少し付き合ってみるか。
 サウンドは凝りまくっているみたいに聴こえて、先日、自分達もスタジオワークで色々悩んだりしていたから、もちっとじっくり聴こうと思います。
 そうは言っても、出会い頭的に、イッパツでこりゃイイぞ!と思わなかったのは確か。

|

« 言い訳 | Main | 笑い栗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/15096439

Listed below are links to weblogs that reference It Won't Be Soon Before Long(Maroon 5):

» 毎日更新!Maroon 5 最新情報 [毎日更新!Maroon 5 最新情報]
毎日更新!Maroon 5 最新情報 [Read More]

Tracked on June 01, 2007 at 11:28 AM

« 言い訳 | Main | 笑い栗 »