« チャック・ベリー ヘイル!ヘイル!ロックンロール | Main | ミックスダウン終了 »

April 14, 2007

Soft Targets(Earl Greyhound)

B000g75ajs ジャケ買い。写真がクールだね。タイトルロゴのデザインも良い。
 ココのところ新人といえば、ヨーロッパ・イギリスの周りのバンドに勢いがありますが、こいつはニューヨーク発のトリオバンド。ギター・ボーカルが白人男性で、ベース・ボーカルがジャケ写にもなっている黒人女性。で、タイコが体格の良い黒人男性と、なんだかミクスチャーな色合いがありますが、ギターの彼の音は聴いてそのままジミー・ペイジの影響大。ブリティッシュ・ハード・ロックやりたかったんだろうなって感じ。
 そういう音作りに、ベースの彼女もメインで歌ったりデュエットみたくなったりで、なかなかバラエティーに富んだ内容。ツェッペリン風の曲のあとに、ビートルズ風の曲があったりとか。
 一口で雰囲気を説明すると、チープ・トリックに近いんじゃないだろうか。あそこもブリティッシュ・ハードなギターのアメリカバンドだったしね。今もいるけど。
 面白いバンドですが、もう少しこなれて来ると、もうひと化けするんじゃないだろうか。まだちょっとバタバタしてるかな。3曲目とか好きだな。

|

« チャック・ベリー ヘイル!ヘイル!ロックンロール | Main | ミックスダウン終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/14678401

Listed below are links to weblogs that reference Soft Targets(Earl Greyhound):

« チャック・ベリー ヘイル!ヘイル!ロックンロール | Main | ミックスダウン終了 »