« ハンニバル・ライジング(トマス・ハリス) | Main | Soft Targets(Earl Greyhound) »

April 10, 2007

チャック・ベリー ヘイル!ヘイル!ロックンロール

B000mgbpvk01_sclzzzzzzz_v46448336_ss500_ やっと出ました。日本版dvd。
 アメリカでは特典映像満載の4枚組だったけど、なぜか日本版は2枚組。向こうにあったロビー・ロバートソンのインタビューとかを無くしたらしい。
 それでも満足。特典にはリハの様子と、スタッフの愚痴が満載で、面白い。
 特に、クラプトンがスティーブ・ジョーダンとじゃれあいながら、「生まれて初めて見た黒人は、チャック・ベリーだった」と言ったら、ジョーダンは「ロール・オーバー・ベートーベンを初めて聞いたのは、ビートルズでだった」というくだりは、なんともいい雰囲気。他にも、えぇっ!そうだったの?というようなウラ話が・・
 本編もきれいな映像に生まれ変わり、こら凄いですよ。内容は言わずもがな。ロックルンロール・モンスター、チャックベリーとキース・リチャーズの対決。涙が出てしまうほど感情移入してしまいそうな、ジョニー・ジョンスンの人格と、なんともいえないコロコロ転がるブギ・ピアノ。
 ロックファン必携。

|

« ハンニバル・ライジング(トマス・ハリス) | Main | Soft Targets(Earl Greyhound) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/14606302

Listed below are links to weblogs that reference チャック・ベリー ヘイル!ヘイル!ロックンロール:

« ハンニバル・ライジング(トマス・ハリス) | Main | Soft Targets(Earl Greyhound) »