« ゴッソリ取れます | Main | 新しいタイア »

November 19, 2006

Ready for the Real Life(Fool's Garden)

Ready_for_the_real_life フールズ・ガーデンの2005年リリース盤。
 久しぶりに引っ張り出したDish of the fishってアルバム(90年代にLENON TREEで、日本でも流行ったヤツね)を聴いていて、そういえばこの人たちって、その後どうなったん?と探したら、iTune Storeにてアルバムを発見。
 ま、そうは言ってもあそこで出てるリリース年って、あそこの店に登録された年だから、最近のものかどうか怪しいと、ネットをうろうろしていて、Fool's Gardenのファンサイトを発見。これが大変ホットなもので、そーか、まだ元気にやっていたかと、嬉しく思った次第。
 ご紹介したサイトが相当詳しいので来歴の詳細は省きますが、好きですね。このバンドは。
 ロックにこだわったドイツの小田和正というか。メロディーラインとか、日本人の心を掴んで離さないと思うんだけど、あんまりメジャーじゃないのが不思議。ま、このアルバムもインディー発売って話だし、色々苦労してるのだろうか?
 レコーディング準備しているワタシも、色々ヒントもらいました。popの王道とまではいいませんが、良い曲を楽しく聴かせる仕掛けが、ニクイ感じで入っている。ドイツのバンドだけど、ビートルズをオリジンに今のイギリスの音楽シーンを上手く消化している。
 ちょっとヘビー・ローテになるかも。

|

« ゴッソリ取れます | Main | 新しいタイア »

Comments

はじめまして^^
Fool's Gardenファンサイトを運営しておりますKAOです。
トラックバックしていただいて ありがとうございました~!
喜んで 承認 公開させていただきました。
Fool's Gardenは まだまだ元気なのですよ~。
近頃は 新曲の方も続々と出来上がってきているようなので
来年あたり ニューアルバムがリリースされるかも~と予想しています。
でも 市場に出回るかどうか・・・
また オフィシャルサイトからの購入のみとなる可能性も高いですが
私たちは FGの来日コンサートはもちろんのこと
FG関連の商品を 日本でも購入しやすくすることなども目標に 動き始めたばかりですが がんばりたいと思っています^^
なかなか情報が日本まで届かないのが現状なのですが
いち早くお届けしますので また いつでもいらしてくださいね~^^

Posted by: KAO | November 19, 2006 at 01:09 PM

>KAOさん
はじめまして
Fool's Gardenのファンサイト、中々かゆいところに
手が届いていて、素晴らしいです。

日本でもヒットしそうな曲の数々なのに、
情報が少ないのは不思議。
今後とも頑張ってください。
宜しくお願いいたします。

Posted by: BARI | November 19, 2006 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/12734194

Listed below are links to weblogs that reference Ready for the Real Life(Fool's Garden):

« ゴッソリ取れます | Main | 新しいタイア »