« スティングレイ | Main | ゴッソリ取れます »

November 15, 2006

Curtis(Curtis Mayfield)

Curtis 最近、右のtop5欄に、たまーに名前を見せている、カーティス・メイフィールド。なんか、この辺のソウルにハマってるんです。
 ファルセットのボーカルが逆にhotなんだよなぁ。声張って叫ぶより、感情の高ぶりを感じる。そういう表現方法が、勉強になるなぁと。別に勉強しようと聴いているワケでもないけどね。
 このアルバムは1970年のものですね。代表曲の「Move on Up」は、まぁ凄いワケですけど、このアルバムで、ぶったまげたのは、ジャケ写でした。正直。中身は期待通りなので、何も問題ないんですけど。
 いやホント、この写真のアングルというか構図は、かっちょいいねぇ。
 アルバムのトータルでいうと、スーパー・フライの方が好きなんだけど、このジャットには負けるわ。

|

« スティングレイ | Main | ゴッソリ取れます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/12691383

Listed below are links to weblogs that reference Curtis(Curtis Mayfield):

« スティングレイ | Main | ゴッソリ取れます »