« 辻堂にて | Main | 全力投球 »

September 21, 2006

Gazeuse!(Gong)

Gazeuse 聴いた事なかったです。ハッキリ言って。
 偶然なんだよなぁ。これを手に取ったのは。ずっと昔にラジオから録音した曲を探していてね。前にも書いたけど。
 その曲はインストで、キーボード・ギター・パーカッションやマリンバか何かが入っているスタイルで、なんともオリエンタルな感じの曲だった。
 もう一度あれを、ちゃんとしたオーディオ・システムでステレオで聴きたくて、探してるんですよ。で、ソレに近い編成ってこれだろうと。
 うん。大変近いサウンドだった。違ったけど。こっちの方がアーティスティックな感じかもね。むしろ。
 アラン・ホールズワース全開なんじゃないのか?初めて真面目に聴いたけど。もしかして、語り継がれている名盤ですか?名盤だよねぇ。とっても良いもん。
 ギター小僧からすると、このアルバムはアラン・ホールズワースで語り継がれるのかもしれないけど、ここはやはりドラムのピエール・ムーランでしょうね。
 彼のアルバムを聴きあさっていたら、探してる曲に行き当たりそうだなぁ。

|

« 辻堂にて | Main | 全力投球 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/11975915

Listed below are links to weblogs that reference Gazeuse!(Gong):

» Bitacle Blog Search Archive - Gazeuse!(Gong) [bitacle.org]
[...]  聴いた事なかったです。ハッキリ言って。  偶然なんだよなぁ。これを手に取ったのは。ずっと昔にラジオから録音した曲を探していてね。前にも書いたけど。  その曲はインストで、キーボード・ギター・パーカッシ [...]... [Read More]

Tracked on September 21, 2006 at 05:57 PM

» ギター初心者必見!ジミ・ヘンドリックスのリトル・ウイングとは [ギター初心者練習法]
トラックバック失礼いたします。ジミ・ヘンドリックスのリトル・ウイングとは何か? [Read More]

Tracked on September 23, 2006 at 02:15 AM

» Gong - Gazeuse! [ロック好きの行き着く先は…]
 カンタベリー系アヴァンギャルド路線にハメ込むには少々無理があるんだが、まぁ、流れ的によろしいとしようじゃないか(笑)。いや、ゴングの話。どっちかっつうとピエール・ムーランのゴングなんだけどさ。時期的... [Read More]

Tracked on June 28, 2007 at 10:38 PM

« 辻堂にて | Main | 全力投球 »