« 熱いやつにしよう! | Main | 純ちゃん、敵が来たわ!(BlogPet) »

August 27, 2006

Seven&Bi-decade(吾妻光良&The Swinging Boppers)

Vicl62027 バッパーズの新譜です。出たんだね。買いますね。ローラーコースター物まで揃えているワタシとしては。
 相変わらずといえば相変わらず。ラップやスカを取り入れて、なんでもアリ風でいて、もの凄いコダワリを感じる。
 これは、コダワリの部分は、吾妻氏が古い黒人音楽に対してコダワリを持っていて、当の黒人音楽は、なんでもアリというスタンスを持っているからなんだろな、と思うわけです。
 黒人音楽は自由を求めていたわけですから、なんでもアリというスタンスは正しいのです。アレがダメ、こうあるべきは、無いはずなんだよな。
 オトナの節度で、そのなんでもアリを表現するのは、とても難しいことだと思います。バランス感覚。オジサンじゃなけりゃね。そういう懐の深さと、コダワリ加減をカッコイイと思うわけです。オッサンのワタシとしては。
 昨今のオヤジブームに乗るかもですね。考えすぎか?

 ライブみたいなぁ。

|

« 熱いやつにしよう! | Main | 純ちゃん、敵が来たわ!(BlogPet) »

Comments

おー、BARIさんもバッパーズのファンでしたか!僕も吾妻さんのゴキゲンなおっさんぶりには完璧にやられております(笑)。僕も都内のライブにはなるべく行くようにしてますが、いいっすよ!吾妻さんのMCも面白いしね、もう病み付きです!トラバも付けときますね!

Posted by: Y.HAGA | August 28, 2006 at 02:55 PM

>HAGAさん
中学の頃に雑誌Playerを初めて買って、
その中のスライドギター講座の記事を読んだ時から、
「こら面白い人だなぁ」と。
ハープの妹尾氏とのバンド「ローラーコースター」は観た事あるんだけど、
パッバーズは観た事ないんだよ。
是非、見に行きたいですね。

Posted by: BARI | August 28, 2006 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/11620698

Listed below are links to weblogs that reference Seven&Bi-decade(吾妻光良&The Swinging Boppers):

» Seven&Bi-decade / 吾妻光良&The Swinging Boppers [DOWNTOWN DIARY]
うぉ〜、ついに出たぁ!!吾妻光良&The Swinging Boppers、4年ぶりの新作が発売となりました!う、嬉しいっ!バッパーズにしては早いぞ、このリリース!なんつったって前作と前々作の間は11年もあったからね。麗蘭もびっくりだ!(笑)。 いやあ〜、相変わらず底抜けに楽...... [Read More]

Tracked on August 28, 2006 at 02:59 PM

« 熱いやつにしよう! | Main | 純ちゃん、敵が来たわ!(BlogPet) »