« あっ、コレいいね | Main | ぼんやりと »

July 08, 2006

PADLOCK(Gwen Guthrie)

B00009q13j09lzzzzzzz_1 ここのところiPod効果で、CDをあんまり買っていない。
 いえね、iTMSで買ってるとか、覚えなきゃいけない曲を、繰り返し聴いていたりとかっていうのもあるしで、新しい楽曲情報を仕入にと、CD屋さんに行く機会が減っていたんだね。
 CDはかさばるから、iTMSで見てみりゃいいじゃんって気持ちも出たし。お店で見つけると、「今買わないと、もう手に入らないかも」なんて気持ちもあってさ。よく考えると、いいように操られている客ではあったが、最近自重されてきたのよ。
 久しぶりに買ったのが、こういうヤツだもん。グェン・ガスリー。
 ああ。やっぱり、「今買わないとなくなるかも」現象にヤられました。80年代のガラージサウンド。ミックスはラリー・レヴァンで、リズム隊がスライ&ロビー。
 今じゃクルマの中ではこういうのばっかり聴いてるのよ。以外でしょ。この俺が。
 ブラック・ミュージックも、アーシーなやつブッチギって、ここまで聴くことになるとは、自分でも思ってなかったよ。
 でも最近、聴いてスカッとした気持ちになるのは、ヒューイ・ルイスだったりする。
 なんでも満遍なく聴くのが、健康に良いのだろうな。

|

« あっ、コレいいね | Main | ぼんやりと »

Comments

意外だよ。意外。

Posted by: TAQ | July 10, 2006 at 08:42 AM

言われて初めて木が突いた。

Posted by: BARI | July 11, 2006 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/10837411

Listed below are links to weblogs that reference PADLOCK(Gwen Guthrie):

« あっ、コレいいね | Main | ぼんやりと »