« 最近話題のサイトから(BlogPet) | Main | サクランボ »

June 27, 2006

山手線クロック

Yamateclock

 通販モノです。
 山手線の駅メロっていって、最近では発車を知らせるメロディーが流れるじゃないですか。あのメロディー、駅ごとに異なるのですが、そのうちの7種類を鳴らすことが出来るという、目覚まし時計です。以下の場所から購入できます。

 えきねっとShopping

 何を思ったか、買ってしまった。魔が差したというか。ま、今使ってる目覚ましが少し怪しくなってきたんだけど。
 ハコ開けての第一声「ハカリじゃねぇのか?コレ」というツッコミ。
 意外とデカイ。
 文字盤に何だか色々書いてあるのは、山手線の駅名です。一周約60分だから、所要時間の間隔で、駅名を配置しているんだそうで。
 写真見て購入したのは間違いないのですが、手元に来ると、目覚まし時計として違和感を感じて、それが何なんだろうと思い巡らせたとき、時刻を表す数字に主張がないことに気が付いた。
 ワタシ自分で気が付いていなかったけど、時計には数字が1から12までキッチリ書いてないと、気がすまなかったのだと・・・・。むーん、今回はやっちゃったな。
 それでも現在、渋谷(外回り)のメロディーで目覚めています。文字盤を的確に読む、補助の時計も隣において。

|

« 最近話題のサイトから(BlogPet) | Main | サクランボ »

Comments

ソフト版を作ってみましたので、ご笑覧ください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se407643.html
↓サポートページです。
http://9den.ms11.net/yamanote_clock/index.html

Posted by: TAKEJI | August 24, 2006 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/10692612

Listed below are links to weblogs that reference 山手線クロック:

« 最近話題のサイトから(BlogPet) | Main | サクランボ »