« 癒されに海の底へ | Main | クリームパン »

May 26, 2006

あらためてUndercover

B000000w6801lzzzzzzz 最近ではオルタネ系か、古いbluesとかかを、聴いていたんだけど、たまには何か変わった路線のものはないかな?と、聞き返したのがUNDERCOVER。
 面白いねぇ。コレは。
 特に興味深いのが、ベースライン。キースが弾いてたりする曲もあるけど、いかにもビル・ワイマンという、なんともいえないベースライン。あんまりバスドラとシンクロしてなくて、ハンマリングとかスライドを多用しているスタイル。
 「ストーンズみたいな、ストレートなロックンロール」なんて表現がよくされて、そういう曲のイメージって、ベースが8分を刻んだりする曲だったりするんだけど、ストーンズでそんな曲って、あんまりないんだよな。

|

« 癒されに海の底へ | Main | クリームパン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/10262809

Listed below are links to weblogs that reference あらためてUndercover :

« 癒されに海の底へ | Main | クリームパン »