« プロデューサーズ | Main | 会社の新人講話 »

April 11, 2006

原寸美術館(結城 昌子)

409681791001lzzzzzzz 大型版の本ですが、原寸といってもその絵画の全部を載せられるワケはないですね。絵の一部を原寸で見せるという企画。
 ルネサンスの前後から、印象派、シュールレアリズムくらいまでの有名絵画を押さえています。読み物としても面白い。
 ホンモノに触れるということは、遠巻きに見ていては駄目で、直にこの目で見ないと語れないのは、音楽LIVEも一緒なんだけど、絵画となっては、なかなかそういう機会にお目にかかれないじゃないですか。そういう中にあって、一部であっても原寸の絵を観て、その作家のタッチに触れられるというのは、印刷であっても有意義だと思いますね。
 ま、惜しむらくは、もう少し印刷と紙が良ければということですが、この価格ならギリギリのトコロなんだろうな。
 超有名な作品ばかりだし、楽しい本です。

|

« プロデューサーズ | Main | 会社の新人講話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/9505502

Listed below are links to weblogs that reference 原寸美術館(結城 昌子):

« プロデューサーズ | Main | 会社の新人講話 »