« 一雨ごとに | Main | ススキノ、ハーフボイルド(東 直己) »

March 11, 2006

dvd サイン・オブ・ザ・タイムス (プリンス)

B000BX0TOS 正確に数えたことは無いが、持っているCDで一番多いのがストーンズ(これは数えなくても分かる)。2番目が多分プリンスである。
 で、プリンスの熱心なファンかと聞かれると、そうでもないと思うんだ。大体、曲名なんか覚えてないし、歌える歌もない。ただなんというか、あのビートと、声質が好き。ダラダラ曲を流しているのが好き。
 あちこちのレコード評で傑作の声が高い2枚組み「サイン・オブ・ザ・タイムス」ですが、実はワタシ買いそびれています。持ってないの。そんで、先ごろDVD化となった、ビデオを買いました。
 むーん。かっちょいいねぇ。99オカムラだけどね。
 ステージの中に、サイドストーリーみたいなのがあって、なんだか猥雑で、どっかにユーモアがあって。
 アブラの乗った80年代のプリンス。シーナ・イーストンも80年代ヘアーで出ていて、よくよく考えると、すんごいセンスの時代だったなぁ。あの頃は、ロンドン・ブーツ/ベルボトムを笑っていたもんだったんだけど、ファッションの流れも不思議なものだ。
 でも、ダンスはひたすらカッコ良い。クール過ぎる帰来があるので、笑いのタネにもされるプリンスですが、そうした中傷をものともしない態度がステキですね。
 映像プリンス入門版ってところでしょうか。

|

« 一雨ごとに | Main | ススキノ、ハーフボイルド(東 直己) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/9029051

Listed below are links to weblogs that reference dvd サイン・オブ・ザ・タイムス (プリンス):

« 一雨ごとに | Main | ススキノ、ハーフボイルド(東 直己) »