« ストーンズ・ブート(BlogPet) | Main | 働かせ過ぎか・・ »

January 10, 2006

フレンチ・ネオ・モッズぅ? THE TRAP(HUSHPUPPIES)

6126192 ロンドンの匂いがしなけりゃモッズじゃねーだろお。フレンチ・モッズって、一体誰が言ったのよ?
 たしかに、ポール・ウェラーが更にキャッチーになった感じ。音はガレージっぽいんだけど、そこはおフランス、丁寧に作り出したカレージっぽいサウンドと言えば良いだろうか。繊細な気配りで作られているサウンドだね。
 よく聴くと、これは日本のGSに近いねぇ。マイナーなメロディー・ラインとか。聴いていてちょっと恥ずかしくなる様な、キャッチー過ぎる掛け声とかも。
 南フランスの片田舎から出てきた5人組ってことで、ソフィスケートされたミージック・シーンとは、ちょっと違うのか。垢抜けない感じなのだ。
 それでも、ジャン・ポール・ベルモンドとジーン・セバーグが、盗んだクルマを飛ばしながら聴きそうな曲だよ。やっぱり、土地のものは、その土地で聴いて本当の真価が出るのかも知れない。
 歌詞は英語なんだけど、メロディーの組み立てが、もしかすると、フランス語のビートになっているんじゃないかなぁ。そういう事を色々考えてしまう一枚でした。

|

« ストーンズ・ブート(BlogPet) | Main | 働かせ過ぎか・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/8078926

Listed below are links to weblogs that reference フレンチ・ネオ・モッズぅ? THE TRAP(HUSHPUPPIES):

« ストーンズ・ブート(BlogPet) | Main | 働かせ過ぎか・・ »