« すいません忙しいので | Main | クリスマスは »

December 25, 2005

ブルーズ・ムービーのトリ ライトニング・イン・ア・ボトル

B0009UAZJC 今年後半のワタシを支配していたdvdboxセット「ブルース・ムービー・プロジェクト」。この大トリというか、別冊というか、BLUES100周年を記念して大御所を呼び集めたコンサート・ムービーが、コレ。
 ボックスセットで少し草臥れてきていたワタシだったので、封も開けずに置いてあったのですが、いやはや、舐めてました。ごめんなさいと言います。これはすげぇや。
 なんていうか、捨て曲がないじゃん。映画のオープニングで、バディー・ガイが歌い始めるトコロから、もう釘付け。ナタリー・コールのパフォーマンスで、これはもうタダゴトじゃないぞって。
 クライマックスはソロモン・バークだね。ありゃ本当に凄いねぇ。
 予告やポスターでは、スティーブン・タイラーとか大きめにフューチャーされてましたが、全然小僧でした。ま、よい演奏だったけどさ。
 他に誰が凄いかって、やっぱしスティーブ・ジョーダンに止めを刺すんでしょう。音楽監督ということで、長丁場と大人数を纏め上げた功績は、大きいですね。キースがプロデュースしたヘイル・ヘイル・ロックンロールも、この人関わっていたよなぁ。あれで勉強したんだろうな。
 必見でしょう。

 これでやっと今年のブルース・ムービーから開放されたと思いきや、再びブルースに囚われ続けるワタシでした。

|

« すいません忙しいので | Main | クリスマスは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/7811160

Listed below are links to weblogs that reference ブルーズ・ムービーのトリ ライトニング・イン・ア・ボトル:

« すいません忙しいので | Main | クリスマスは »