« あの人からの手紙 | Main | 昼飯 »

November 10, 2005

ストーンズ レアもの

 年明け、ストンズ来日ということもあってか、商業的にいろんな動きがある。
 まずは、新譜というか、昔のレアモノの正規盤発売。
 Rarities 1971-2003
 ワタシは買ってしまうんでしょうが、音源は100%持ってます。ブート含め。
 ま、目玉はThrough the Lonely Nightsかな。イッツ・オンリー・ロックンロールのシングルB面だったやつですね。ジミー・ペイジが参加してるっていうんで有名です。
 これはワタシの予想ですが、2曲目のタンブリン・ダイスはストリップドの頃のワイルド・ホーシーズのカップリングだった奴じゃないだろか。これ、聴いていなかった人いたら、聴きモノです。
 あと、個人的に手に入れたいのは、MISS YOUの12インチモノかなぁ。それ以外はどうでもいいかって感じ。
 レアっていうけど、結局、もうひとつだったからメジャーになっていなかっただけなんだよ。食べ物とかと同じでね。凄く美味しかったら、もっとメジャーに出回っているワケで、例えば、伊豆ではイルカの味噌煮なんてぇのを一般家庭で食べたりしていますが、全国区にならないのは、やっぱり全国区的な味としてもうひとつだからでしょ。そういうもんなんじゃないかと。Through the Lonely Nightsも聴いたけど、やっぱりねぇ・・・。
 レアものっていうなら、誰がきいてもグウの音も出ないものをお願いしたいよね。例えば、アウト・オブ・コントロールのドン・ワズ・ミックスとか(これブートで聴きましたが、もんの凄いです。カッコイイ!)、73年のラジオライブ(巷でいう、「ナスティー・ミュージック」ってやつですね)とか、78年ライブとか(ラスケイド、もしくはハンサム・ガールズってブートですね。これもラジオライブなんですけど、凄い迫力)。
 なんか世界中で同じことを言ってる人がいそうなんで、そのうち出てくるんじゃないかなと、淡い期待をしているわけです。

「Rarities 1971-2003」を手に入れたら、また感想かきますね。

|

« あの人からの手紙 | Main | 昼飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/7006949

Listed below are links to weblogs that reference ストーンズ レアもの:

« あの人からの手紙 | Main | 昼飯 »