« パーティー船 | Main | Ferrington Guitars »

November 06, 2005

Hit the Floor(Breakestra)

B000AZ9BUK LAのファンクバンド、「Breakestra」。ジャケ買いです。
 なんか、古臭いような何気ないジャケ写に、なんだろコレ?と興味を惹かれて、ファンクなのか、黒人ひとりしかいねーぞ、HIP HOP?とか思って試聴してみたら、ホントにオリジナル・ファンクでした。キライじゃないです。こういうの。

 どうも色々調べると、やっぱり元々ヒップ・ホップの元ネタファンクとかをカバーしていたらしく、今回のアルバムはセカンド。で、二枚目にしてオリジナル勝負に出てきたワケですね。
 サウンドのガサガサ感が、70年代を意識しているようで、なんか古い音源を聴いている気持ちになりますが、そういう演出がニクイですね。タランティーノの映画音楽になりそうなガサガサ感とCOOL度合い。

 で、更に調べると、このバンマスのマイルズ・タケットって人は、リトル・フィートのフレッド・タケット(ローウェル・ジョージ脱退以降の人ですね)の息子なんだって。ふーん。あそこから、こういうド・ファンクに流れ着くあたり、とっても興味深いですね。

 演奏は、有名どころのファンクの大御所と比べると、ちょっと落ちるっていうか、比べちゃうのはカワイソウなんだけど、COOLですよ。心意気とセンスを買います。

|

« パーティー船 | Main | Ferrington Guitars »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/6919140

Listed below are links to weblogs that reference Hit the Floor(Breakestra):

« パーティー船 | Main | Ferrington Guitars »