ホントの厚木はホンアツギ~(SAKUSAKU)
神奈川ローカルテレビ局TVKでやっていた、SAKUSAKUのDVD。結構売れていると聞く。カエラちゃん人気か?
初めてこの番組を見たのは、ずいぶん前だったと思うけど、音楽PVの合間にワっかい女の子と、口が開くのに全く動かすことをしない人形とが世間話をするという、人形の動き同様にやる気のなさそうな企画のモノで、さりとてこの会話が捨て置けないほど面白くて、見入ってしまった記憶がある。
ハマるまでは行かなくて、たまにTVをつけて、やっていると見てしまうという程度だったですが、まとめて見れるとなると、ドレドレと身を乗り出してしまいました。で、やっぱり面白かったです。
神奈川ローカルっぽい話題とギャグにやられたのかな?増田ジゴロウというサイコロ頭の人形の激しいツッコミ(でも口は動かさない)にカエラちゃんは、真顔でフンフンと言っているだけという状況も、ある種、非日常的・ナンセンスで、オカシイ。
DVDの特典映像として、黒幕座談会なるスタッフ出演の座談会が入っていて、これは酔っ払った大学生の悪ふざけ宴会さながらで、もうひとつだったんだけど、そんな中でも木村カエラは我が道を行くような冷めた態度で、「ああこれが、普通のヒトの対応なんだよな、やっぱり」と思ったものでした。
よく考えると、増田ジゴロウのツッコミギャグは、そういった無理やりテンション上げて、はしゃぐ大学生のノリだったかもしれませんが、それが人形と女の子というシチュエーションになるだけで、どうしてあんなに面白くなっちゃうんでしょうね?
The comments to this entry are closed.
Comments