« 「アソビじゃねーんだ」という気持ち | Main | 青と緑 »

July 20, 2005

Rooster(Rooster)

B00077Y9XK 花田裕之とかはいません。イギリスの新人バンド。24歳だそうです。
 聴いてビックリのコンサバ・ギター・ロック。G、B、D、Vの4人編成。解説読んだら、「パンクを通ってきてないロックの流れ」なんて表現をしていましたが、「ふーん、そうね。」と、うなずいてしまった。
 ミック・ジャガーとツェッペリンが好きだということだそうですが、あんまりミックとはつながらないなぁ・・。
 どんな感じかっていうと、ズバリ、イギリスのブラック・クロウズじゃねぇのと。ボーカルもギターもそんな感じだなぁ。
 不思議なことに、ブラック・クロウズの方がイギリスっぽくて、こっちの方がアメリカ的なダイナミックさを感じるぞ。イギリスも変わったなぁ。

 ま、コンサバ・ロック・ファンはこういう音、好きなんじゃないですか。ワタシも嫌いじゃないです。「大型新人がでたぁ」なんて騒ぐほどでもないですが。

|

« 「アソビじゃねーんだ」という気持ち | Main | 青と緑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/5007757

Listed below are links to weblogs that reference Rooster(Rooster):

« 「アソビじゃねーんだ」という気持ち | Main | 青と緑 »