ミュージカル・バトンのついでに Truth (Jeff Beck)
最近前に比べて、あんまりCDを紹介してないですが、CDは買ってるんです。
ここを見るような人には定番の様な旧譜を買った時とかはね、遠慮してるんだ。
今回は、ジェフ・ベック・グループのリマスター紙ジャケ盤なんだけどさ、別に今更どぉこぉ言うのもない名盤なので、触れずにいようと思っていたけど、ミュージカル・バトンが巡ってきたので、載せてみたと。
ボーナストラック、面白かったです。
で、ミュージカル・バトンなんですけど、こりゃチェーン・メールのブログ版だいね。もう少し気の利いた質問だったらなぁ。
でも、最近ネタも一本調子なので、お題、もらっておきましょうか。
・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約1G。全て自分のバンドの音源で、リハ用のものですわ。
・今聞いている曲
P'tite Soeur(Clemence Lhomme)
肩の力を抜きたいときとかに、フレンチ・ポップスとか流していることがあるのよ。AMAZONで探しても、なかったな、この人は。
・最後に買ったCD
ま、これは最初の紹介でよいか。
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
大体、アルバムを流しっぱなんですけど、1曲だけ選んで聴くものって、やっぱり偏りますね。その時々によって。
最近の傾向は以下。
1.シカーダ(BanBanBazar)
ちょっと歌を歌いたいなぁって時に、よくコレを流して、一緒に歌います。名曲だと思う。
2.Rinbow Children(Prince)
音がビートが気持ち良いんだ。たまらない。
3.Lemon Tree (FOOL'S GARDEN)
未だによく聴くなぁ。ドイツのバンド。英語で歌ってるけど。これも一緒に歌いたくなる。
4.Miss You(The Rolling Stones)
これはね、ワタシの携帯の着メロなので、よく聴くのよ。(笑)
5.ジョニーのうた(Plastic Soul Band)
社交辞令じゃなく、よく聴く。ホント。
以上。
The comments to this entry are closed.
Comments