« 土と暮らしたい | Main | これはエアロだなぁ Joe Perry(Joe Perry)(BlogPet) »

May 21, 2005

静かなること

rinhayasi

 有名な信玄公の軍旗に書かれた文字「風林火山」(実は信玄公の言葉ではなく、孫子の兵学書の一説)の、「徐(しず)かなることは林のごとく」というフレーズが、好きだ。
 林は静かなのか?比喩表現が詩的なんだよね。
-CONTAX T3 KODAK GOLD400 平塚-


|

« 土と暮らしたい | Main | これはエアロだなぁ Joe Perry(Joe Perry)(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/4213763

Listed below are links to weblogs that reference 静かなること:

« 土と暮らしたい | Main | これはエアロだなぁ Joe Perry(Joe Perry)(BlogPet) »