« ウィルスで閉鎖だって? | Main | 土と暮らしたい »

May 18, 2005

ワタシのギター3

gtr_gospel ワタシのギターシリーズ第3回。
 これはエレアコですね。GIBSON GOSPELってモデルで、ギブソンの100周年記念の企画モノ。
 見た目がJ45なんですが、GOSPELはラウンド・バックっていうんですか?裏が丸みを帯びています。それに、ピエゾマイクが付いてるのね。ギブソンのロゴが、そのボリュームコントローラーにも入っているけど、純正なのかな?音は、最近のギブソンのギターと変わりません。特にここが凄いってコトはなし。普通に生ギター。
giblogo 企画モノとして特別なのは、ロゴが昔のスタイルで入っているってことですか。なんとなくレアものっぽいかなぁ。
 これも安かったです。ドルが安かった時にかったからかもしれないけど。でも、作りは良くないんだよ。荒い。荒すぎる。
 一回、ブリッジが捲れて剥がれそうになっちゃって、楽器屋に持ち込んだら、手入れも良くなかったかもしれないけど、このギター自体が全体的に歪んでるって言われました。ちょっと補強の修理までして、そういうのにお金がかかっちゃいましたね。
 でも、エレアコって色々便利なので、よく使ってます。そのうち、これは!ってものに出会うかも知れませんが、今のところ、こんなもんでいいかなぁってさ。

|

« ウィルスで閉鎖だって? | Main | 土と暮らしたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/4137248

Listed below are links to weblogs that reference ワタシのギター3:

« ウィルスで閉鎖だって? | Main | 土と暮らしたい »