« Bleed Like Me(Garbage) | Main | 徹底的瞬間? »

April 30, 2005

コンパクトカメラの行方

compact1

 写真とは関係ないが、LOMO LC-Aが生産停止という。
トイカメラ。 - お知らせ: LOMO LC-A 製造中止!?
 しばらくはデッドストックを売ってゆくというが、ファンも多くマニアック志向なモノを持っているだけに、高騰するのは避けて頂きたいところだ。
 と、思っていたら、京セラもCONTAX事業から手を引くとか。(ECCOさんのブログで知りました・・)
京セラ、CONTAX事業を2005年中に終了
 そうか、それでT3のフィルタ・アダプタもヤフオクで妙に高くなっていたんだな。でも、普通にお店に予約入れてたら、定価で手に入っちゃったもんね。1週間くらいで。
 今を逃すと!!なんて煽ると、また高騰を招くのでアレですけど、好きなものが無くなっていくのは寂しいかなと。デジタルに押されてるんだよね。
 コンパクト・カメラなんて「お手軽」をウリにするわけだから、デジタルが取って代わっても、ちっともおかしくないワケで、フィルムを使ってコンパクトにコダワるなんて、やっぱり好事家の世界なのかもしれないです。
 ワタシが好きだといっているROLLEI35だって、遠の昔に生産が終わっているもんなぁ。それでも中古で流通し、使って楽しんでいる人がいるのですから、時代がどうのと悲しむこともないかも知れないですね。

-CONTAX T3 KODAK GOLD400 平塚にて-

|

« Bleed Like Me(Garbage) | Main | 徹底的瞬間? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/3888231

Listed below are links to weblogs that reference コンパクトカメラの行方:

« Bleed Like Me(Garbage) | Main | 徹底的瞬間? »