« 天上を仰ぐ | Main | イン・コンサート(EARTH,WIND&FIRE) »

April 09, 2005

Polaroid Book(Hitchcock , Steve Crist)

polarobk ポラロイド社のポラロイド写真コレクションを集めた本。本当にポラロイド社が保有しているもので、著名なアーティストが勢ぞろいです。
 一度「丸善」で見つけて凄く興味があったんだけど、すんげぇ高かった記憶があるのと、次の写真の様に、ポラのフィルムの包装を模したパッケージになってて、中を覗けなかったので、あきらめていたのですが、amazonで再発見し、ソコソコ手が届きそうな価格になっていたので、購入しました。やっぱ洋書を買うならamazonが安いや。
fukuro01 手に入れてみて大正解。これは良い!素晴らしい作品の数々。写真だけでなく、ドローイングアートとしての一面にも関与していて、その幅広さに驚きます。
 有名アーティストの「一点もの」だって宣伝文句がありますが、まぁそれはポラロイドなので当たり前として、モデルとなっている人も、ピカソやダリが居たりして、「おっ」と思いますね。
nakami02 左がその中身。これはデビッド・ホックニーですね。明らかに。
要するに、ただポラの写真を集めただけの本ではない、アート本なんです。
 編集のセンスも、とても良くて、アート好きには必見です。

|

« 天上を仰ぐ | Main | イン・コンサート(EARTH,WIND&FIRE) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/3582329

Listed below are links to weblogs that reference Polaroid Book(Hitchcock , Steve Crist):

« 天上を仰ぐ | Main | イン・コンサート(EARTH,WIND&FIRE) »