« 松と風車 | Main | 悪霊よ去れ!(BlogPet) »

March 09, 2005

ロモとローライの作例比較

sidarer

 昨日の続きで、たまたまロモとローライを持っての散歩だったので、同じものを同じ場所で取ってみました。
 被写体は、葉を落とした枝垂桜。花の時期にもう一度とりたいねぇ。でも、この枝ぶりとか、今の時期に見てもスゲーなぁと思う。
 さて、上の写真は、rollei35sで撮ったもの。下の写真が、lomo lc-aで撮ったもの。
 レンズが広角かそうじゃないか、色合いは、なんて比べて見ると面白いですね。
 やっぱ、rolleiのツァイスレンズは見たままを高度に表現してますねぇ。対してlomoはトンネル効果も含め、幻想的な風合いが出ている。それと、フィルムも違うので、そこんところも大きく違ってるかぁ。HDはホント凄い描写力ですね。幹の色とか本当に見たままの色だもん。
 でもlomoにKODAK HDいれるのは忍びないなぁ。ウルトラで試してみるかな今度。
 本当は、この幻想的な写真が撮りたかったんだけど、rolleiでも撮ってみて、プリント上がってみたらもったいなくなっちゃったので、こうして並べてみた次第です。

sidarel
-平塚総合公園にて-

|

« 松と風車 | Main | 悪霊よ去れ!(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/3196115

Listed below are links to weblogs that reference ロモとローライの作例比較:

« 松と風車 | Main | 悪霊よ去れ!(BlogPet) »