« 悪霊よ去れ!(BlogPet) | Main | 白梅 »

March 10, 2005

cutman-booche(cutman-booche)

cutman ちょっと遅かったかな、コレも。
 もう知ってますか?カットマン・ブーチェ
 大坂のバンドですか?もう、これくらい泥臭いようなBluesバンドが出てくる土壌は、西のほうですからね。
 神奈川のUHFであるTVKでPVをみて、うおぉ若いのにこんなコトやってるバンドがまだあるんだぁ、と釘付けになったわけです。曲は「故郷 松の湯」だったかな。歌詞も素晴らしければ、リズム隊も秀逸だった。
 少し忘れていて、この間、CD屋で見つけたのがこのミニアルバム。早速買いました。
 3ピースでギター・ベース・タイコ。ベースがアップライトでやってて、タイコとのコンビネーションは抜群。凄く小じゃれたノリで、黒っぽいビートを出しています。
 で、ボーカルは、比べちゃ悪いかもしれないけど、憂歌団。うん、憂歌団のファースト、セカンドがデルタブルースからもっと洗練された感じでしょうか?
 歌は基本的に英語でやってます。テレビでみた「故郷 松の湯」は日本語だったけど、どっちも捨てがたいですね。

 こういうの、聴いたことが無い人にはとても勧めたいです。ワタシ自身としては、もっともっと冒険がほしいな。それが歌詞であってもいいし、演奏形態でもいいけど。欲張りかな?ま、一聴の価値ありです。

|

« 悪霊よ去れ!(BlogPet) | Main | 白梅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/3214387

Listed below are links to weblogs that reference cutman-booche(cutman-booche):

» [CD] cutman-booche [wonderful music life!]
PVまであるのねー。かっこええ。 会社の昼休みに全画面表示で観てしまった。 試聴サイト⇒http://www.cutman-booche.com/discography/index.html [Read More]

Tracked on March 13, 2005 at 05:54 PM

« 悪霊よ去れ!(BlogPet) | Main | 白梅 »