« 砂の自転車 | Main | あっ、コレコレ! Los Lonely Boys »

February 05, 2005

ドキュメンタリー You Gotta Move(Aerosmith)

yougmv エアロの久しぶりの映像は、ドキュメンタリー・ライブ。先日のブルースアルバムでのツアーだね。
 このバンドってなかなかライブ・フィルムを出さないから(でも年に一回はライブに来たりするんだけど)、嬉しい限りだ。
 最近のアメリカのテレビ局の流行なのか、カット割りが短くて、シーンがぽんぽん遷り変わるのが、凄く見づらい。もっとじっくりライブをみたいよ。情報量が多すぎるんだよね。曲の間にインタビューが入ったり、それが曲にかぶったりするのは我慢できるのだが、とても忙しいカット割りに、少々疲れる。でも飽きないで見られた。
 演奏、ステージパフォーマンスは王者の貫禄で、見事。スティーブン・タイラーが空中ブランコに逆さに乗っかって、会場オーディエンスの頭上をゆくのを見たときは、ぶったまげた。いくつになったんだ?あいつは?
 結局、面白かったです。
 アーシーなブルースオリジンのアメリカン・ロック・バンドは、身をよじってしまうくらい、好きなんだ。

|

« 砂の自転車 | Main | あっ、コレコレ! Los Lonely Boys »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/2809162

Listed below are links to weblogs that reference ドキュメンタリー You Gotta Move(Aerosmith):

« 砂の自転車 | Main | あっ、コレコレ! Los Lonely Boys »