« あっ、コレコレ! Los Lonely Boys | Main | 飲み屋のディスプレイ(BlogPet) »

February 07, 2005

ビーストシェイク(戸梶圭太)

tokajibeast 実はジャケ買い。この人の本、初めて読みました。新しいカッパ・ノベルスの装丁がカッコイイのと、写真が決め手ですね。野良猫3匹の野性的な佇まいがよかった。
 内容はクライム・ノベル。最近の流行言葉でいうと、パルプ・ノワール?残忍な描写がビシビシ出てきますが、ブラック・コメディーっぽい印象をうけます。文体がスナック菓子のように小気味良いので、数時間で読んでしまう。マンガを読んだ感覚ですね。
 面白いですよ。エロ・グロ娯楽に徹しているから。そういう時代を反映しているというか、スコーンと抜けている。
 で、よく見たら、表紙写真も戸梶圭太が撮ったようで、こら、ただ者じゃなかったんだと。ワタシが遅かっただけか・・。
 このシリーズ、癖になりそう・・。星は多く上げたくないんだけど。

|

« あっ、コレコレ! Los Lonely Boys | Main | 飲み屋のディスプレイ(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/2820286

Listed below are links to weblogs that reference ビーストシェイク(戸梶圭太):

« あっ、コレコレ! Los Lonely Boys | Main | 飲み屋のディスプレイ(BlogPet) »