« 秋の葉見上げて | Main | ひかり(こうさぎ) »

December 05, 2004

でましたね。ロックンロール・サーカス

circus.jpg 前にも書いたけど、しつこく書きます。発売になりましたので。
 字幕も嬉しかったですが、オマケでピエロのコント(?)がついていたのが嬉しかったです。
 ピート・タウンゼントもインタビューで言ってますが、パフォーマーとして凄かったのはミックでしたね。ストーンズの演奏自体は、ブライアン・ジョーンズの元気がなくて本当に、「ああ。もうこのヒトは終わりなのかなぁ」と思わせるようなものと、キースの「あっちは見ないように・・」というギターへの集中度とか、変な方に面白いのですが。

 オノ・ヨーコが言う「スインギン・ロンドン」だとは、ちっとも思わないのですが、なんとなくこれを境に、ここに出演した皆は、「スインギン・ロンドン」からワールド・ワイドな70年代に向かっていったんじゃないかなと、思います。

 必携なんだって。
 

|

« 秋の葉見上げて | Main | ひかり(こうさぎ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/2133876

Listed below are links to weblogs that reference でましたね。ロックンロール・サーカス:

» ロックンロールサーカス [cafarde雑記帳*]
ローリング・ストーンズを主役としたロックショウプログラム『ロックンロール・サーカス』は1968年12月クリスマスのTV特番として制作された。しかしミック・ジャガーが出来が気にいらなかったとかで、おクラ入り。その模様を収めた写真集のみ発売され、長年伝説のプログラム..... [Read More]

Tracked on August 09, 2005 at 01:41 AM

« 秋の葉見上げて | Main | ひかり(こうさぎ) »