« 友人LIVE巡り | Main | 木漏れ日しだれて »

November 09, 2004

Astronaut(Duran Duran)

duran.jpg デュランデュランの新譜。80年代が流行っているからか、なんなのか、多分これもよく聞くことになるね。
 そうか!と思ったのは、あの頃を彷彿とさせるシンセの豪華な音が、あまり古く感じないのは、この音が、あの頃の流行だったってよりは、彼らの個性だったんだな、ということですね。そんな事わかってたって?そうか・・。
 俺、個人的には、すぐ飽きそう・・というか、なんとも思わなくなりそう。良く出来すぎたデザインみたいなもので、普通に受け入れられてしまって、ある時期を過ぎると心に引っかからなくなる。で、忘れた頃に聴くと、ああ懐かしいってなるような、そんな感じ。
 80年代に流行った曲って、みんなそんな感じだったんじゃなかろうか?だからネタとして通じるんだよね。忘れたところを引っ張り出してきて、わっ懐かしいって言わせる。やっぱり良く出来ていたんだと思う。

|

« 友人LIVE巡り | Main | 木漏れ日しだれて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30554/1890800

Listed below are links to weblogs that reference Astronaut(Duran Duran):

« 友人LIVE巡り | Main | 木漏れ日しだれて »